Trev Lukather Live at Key Club キー・クラブではじける

12 08 2008

いいアーティストに出会うと、黙っていられないタチなもんで・・・。またトレヴ・ルカサーの話なんですわ。8月11日、ハリウッドのキー・クラブで行われたライブに行ってきた。いやー、これがまた良かったのだ、ボーカルといい、ステージ・プレゼンスといい。グルーヴもブイブイ言わせ、’Trev’からのナンバーを連打。’Trev’には収録されていない新曲も1曲披露。観客ののせ方も上手いし、すっかり「アーティスト、トレヴ・ルカサー」していてエライかっこ良かった。これまで小さいバーとかでボソボソしゃべるトレヴしか見たことがなかったので、ステージでシャウトしちゃったり、オーディエンスを煽るトレヴを見たら、なんかおねーさん(ん?)はドキドキしちゃいました。

9時というロサンゼルスのライブにしたら早いスタートなのに、会場もほどよく埋まっていた。黄色い声援も多かったし、いいよ、いいよー!父、スティーヴも会場でライブを見守り、息子と目が合うとthumb up(グッドを意味するジェスチャー、親指立てるやつ)したり。父としたら息子の晴れ舞台だし、そりゃうれしいよなー。

まだまだ子供じゃん、とか思っていた私が間違っていた。この間クラブでアルコール・ドリンクを両手に持つトレヴと遭遇。「あれ、もうそんなだったっけ?(ってどんなだ?)」と聞いたら、ついこの間めでたく21歳になったとのこと。

この日のライブ、フィナーレを飾ったのは私が一番好きナンバー「ヴォイシス」だった。やっぱねー。この曲の唸るグルーヴがたまらない、という人は多いと思う。バンド・メンバーが流動的だったり、コーラスがテープで仕込んであったり、とまだ課題は残るものの、ものすごい勢いで成長するアーティストであること間違いなし。メロディー・リッチでグルーヴがあるロック・ナンバーが好きな人は要チェキ。彼のマイスペとiTuneからどーぞ。あと’Voices’のライブ映像、トレヴからOKもらえたんでアップしたぜ。いえい。私はもうすでに次のライブが楽しみなのであーる。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: