Music Should Take Us Higher, Not to Walmart. AC/DC 「ブラック・アイス」

2 09 2008

I hate Walmart…

ってーことで私はまだジャーニーの新作を買っていない。 ま、私なんかが買わなくても、ん百万人の人は買ったのでまったく影響はない。

今度はAC/DCなんだそーだ。8年も待ったのにAC/DCのニューアルバムが欲しければウォルマートへ行け、ってことらしい。これまでジャーニー以外でもガース・ブルックス、イーグルスがウォルマートとのディールでバッチリ稼いだと聞く。AC/DCのあとにはポリスのライブCD&DVDリリースが待っているとのこと。

私の個人的な経験だけで言うと、ウォルマートの店内は薄汚れていて、商品が天井に届くくらい高く積まれ乱雑に並ぶ。ここにはカスタマー・サービスというものは存在しない。

*ハードでエッジー。ロック・アイコンに君臨するAC/DC
*ファミリー・オリエンティッドで笑顔がいっぱい。’Always Low Prices(いつも低価格)’がスローガンのウォルマート

このふたつの共通点をあげよ。

ロックがロックでなくなる瞬間。音楽は私たちを「音楽的高揚」に導くべきで、ウォルマートではない。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: