AC/DC @ LAフォーラム 2

10 12 2008

AC/DC @ The Forum

悪魔降臨。

やっぱり行ってしまった、AC/DC @ The Forum 二日目。土曜日のライブにあまりに感激したので、日曜日じゅうずっと「やっぱもう1回見たい。」と考えていた。願えばかなうのだ。言霊パワー。神様ありがとう!

この日のアンガスの制服はマルーン色だった。(土曜日は青)ケイタイで撮ったぶれぶれ写真(ごめん)は’Whole Lotta Rosie’の時。花道の一番手前には円形ステージが設置されており、アンガスがソロの時にここでひく。円形ステージが上昇すると、床に這いつくばりながら弾きまくるのだ。なんかのPVであったよね、こういうシーン?

ステージ・プロダクションのタイミングが結構「決め決め」になっていたのにはちょっと驚いた。この曲のこのタイミングでアンガスはステージ上のここにいなければいけない、っつータイミング。’Whole ~’のソロもそうだけど、あとはステージ上にガラス張りの床になっている部分があり、ある曲のソロの時(何の曲か忘れた)アンガスがそこを歩く。ステージ下ではカメラがバッチリ、スタンバイ。アンガスを見上げるようにカメラが追う。

なんかマドンナのライブを思い出したぜ。(あれ、へん?)この曲のこのタイミングでマドンナは3カメを見つめウインクをすると、それが巨大スクリーンにも顔アップでバッチリ映る、っつーのを毎度やっていてなんか関心した覚えがある。

この日、私の後ろにはトミー・セイヤーが座っていたり、あとは映画’American Beauty’のMena Suveri、Slash, Richie Samboraも見に来ていた。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: