Cheap Trick @ ハウス・オブ・ブルース

16 12 2008

Rick Neilsen_Tom Petersson

何度でも見たいライブ・バンドというのがいくつかある。このチープ・トリックもそのひとつだ。日米でいったい何度見たことか。今回はハウス・オブ・ブルース、サンセット・ストリップで2 daysとアナハイムで1 day、その初日を12月15日に見た。ここんところ誰かのオープニングっつーのが続いており、セットリストも短いしMCも忙しかったが、この日は堂々のヘッド・ライナーだ。いえい!

リックは会場に来ているおなじみのファンや、遊びに来ているアーティストをMC中で「いじる」のが好きだ。この日はプロデューサーのジャック・ダグラス、ラットのボビー、Sgt. Peppers Revistedで共演したイアン・ボール、トレヴ・ルカサー、リックの息子でギタリストのダックスとかが来ていた。アフター・ショーもファンたちと結構長いこと歓談していたし。よゆー、よゆー。

ブレブレでも写真があると立体感が出るかも、と最近思い始めたんで今回も載せてみた。トムはいつもおしゃれね。

HOBのファンデーション・ルームはいつも楽しいのだが、この日一番嬉しかったったのはジャック・ダグラスと話ができたこと。なんてったって私の大好きなアルバムたちの制作に関わった人だ。なんかもう眠れないな、今夜は。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: