マーティ・フリードマンと焼き鳥

24 06 2009

「昨日はテレビの収録3本撮りでその前がライブのリハ。今日と明日でパッキング&細かい作業してあさって成田。」と、マーティ・フリードマンが足早に言う。そう、いつもゆったーりしている印象のあのマーティが、である。

マーティとキャッチ・アップする機会があった。場所はちょっとシャレた焼き鳥屋さん。なんつーか、すげー似合うのだ。マーティと焼き鳥屋さん。

とにかく多忙な人だ。先日、国外にちょろっと出ていたのと、今回のEUでのライブ/クリニック・ツアーでさらにその忙しさに拍車がかかっているらしい。イタリアのフェス’Gods of Metal’ではモトリー、テスラ等と同じステージに立つ。

また本の出版も控えている。「いいじゃん、J-POP」が好評だったため、その第2弾の準備が進んでいるという。私の邦楽アーティストの知識は多分、マーティからのものが多い。で、じゃーん!マキシマム・ザ・ホルモンなのであーる!自らCDをかけ「もうこの曲のここ!キレがいいでしょー?」とちょい興奮気味のマーティ。私はリック・ルービン時代のレッチリを何故か思う。マーティさん、あまりに気に入ったので、彼らの曲を自分のアルバムでカバーしたのはファンの皆様ならご承知の通り。洋楽アーティストではGlasvegasが最近のお気に入りらしい。

7月、帰国後は相川七瀬のライブとNHK関連のイベント、’J-Melo’参加が控えている。とくにJ-Meloは海外でもTV放映されるので、アメリカのご家族にも見てもらえるから嬉しいご様子。そりゃそうだよねー。

新しい日本語を覚えるとすぐ使ってみるのがマーティのエラいところ。最近覚えた日本語は「力む」と「格納する」。日々是努力の男なのであーる。

Actions

Information

2 responses

31 07 2009
Tammy

いつも楽しい情報ありがとうございます。
私いつかDOUGのオイルチェンジのコメントを残した
Tammyです。 LA(詳しくはOC)に長い間住んでいましたので最新の
町の情報が色々得られて、ここに立ち寄るのが楽しみです。
明日8月2日のGibson AmphitheaterのWhitesnakeのライヴでDougを
見たかったのですが、逃してしまいました。 本当に悲しい。 (;;)

いつぞやのマーテイフリードマンのTeach yourself Japaneseもとてもおもしろくて
何度見たのかわからないくらいです。 Dougのは当然数えきれないくらい見てしまいました。
また楽しいMusicumentary期待してますね。
機会がありましたら、またDougのもお願いします。m(--)m
                                      Tammy

1 08 2009
SatomiMusicumentary

Tammyさま、コメ感謝ですー。OCに住んでいらしたのですねー。なんとおハイソな!ステキです。Gibson Amphitheaterでのライブ、残念でしたー。WSは日本でも人気があるのでまた来日するのでは?私は去年、東京と名古屋で見ましたが、燃えましたわ。今週私はまだ@東京ですが、来週ロスに戻るので、もし万が一、Pacific Amphitheaterでのライブがキャッチできたらご報告しまーす。(あ、でも多分NG。自信ないです。ひー。)

Leave a Reply

