Mr. Big @ ブドカーン

24 06 2009

やっぱいいバンドなのよー、ミスター・ビッグ。13年ぶりのブドカーン公演を目撃できて感激もひとしおのSatomiMusicumentary。梅雨のベタベタなんか吹っ飛ぶくらい、ステージ上のメンバーと15,000人の観客が燃えた。

以外にも「初めてミスター・ビッグのライブを見た」というファンが多かった。って別に数えたわけじゃないけど、天井までびっちり埋まったブドカーンの会場を見渡して、そういう感じ、しませんでしたか、皆様?「いかに新しいファンを開拓していくか」ってとこでバンド生命が(ほぼ)決定するので、新しいファン層が自分の好きなバンドにできるとヒジョーに嬉しいのだ。

この日(私の記憶では)ばっちり2.5時間は演ったと思う。楽器替えコーナーではメンバーみんな笑顔で楽しそうだ。あ、’Smoke On The Water’でVoを担当したパット。出だしを間違えてた?よね?あとで「ちっ、間違えちゃったよー」と照れていた。

この日のライブはWowowで7月25日8:30-10:00 PMに放送予定。

そういえば開場前、左腕に’Mr. Big’とでっかくタトゥを入れてる男子を会場入り口で発見。ビデオ撮らせて、ってお願いしようとビデオカメラ準備しているうちに見失った。いやーん。でもそれくらい会場が混んでいたのだよー、まじで。

ミスター・ビッグ、すでにヨーロッパと他のアジアでのツアーが決定している。今後、ツアー先も増える予定と聞く。しかーし、なぜか北米でのツアーは現在未定。ったくだめじゃん、アメリカ。「ひょっとしたらロスのクラブでちらっとやる可能性はある」とはビリー談。

ビリー、パット、ポールと私は同じ街に住んでいるのでたまーに見かけることはあるが、私はエリックと話すのは・・・多分13年ぶりだ。見た目なんて全然変わってないし、双子の子供がいると聞いて2度びっくりした。

それはそれは大昔、バンドが危機に陥った原因のひとつと噂された*あの*二人も、そういえば今回は同じドレッシングルームだったり。ファンもバンドも経験と知恵を持って大人になったのだ。へへ、トシとるのってそう悪くないじゃん?

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: