Adrian Vandenberg & More_NAMM SHOW 2010

22 01 2010

今年のNAMM SHOWにエイドリアン・ヴァンデンバーグ(マニック・エデン、ヴァンデンバーグ、ホワイトスネイク)がやってきた。Aristides Instrumentsという新しい会社の立ち上げに一役買ったらしい。しばらく絵画の方で忙しくしていたが、また少しずつ音楽の方角に戻っていると聞いて嬉しい。NAMMの後はデヴィッド・カヴァーデールの家で1週間ほど過ごすとも言っている。NAMMの様子と(ちょっとだけど)音楽生活カムバックに意欲的なエイドリアンの元気な姿を動画からどうぞ。

(Catching Up With Music Again)
最近は絵画の展覧会等でずっと忙しかったんだけど、また音楽の方に移行してるんだ。ホワイトスネイク在籍時は絵画をやってる時間なんてなかったけど、しばらく絵画に専念できたのでまた音楽の感覚を取り戻しつつあるよ。

(David Coverdale)
NAMMの後はデイヴィッド(カヴァーデール)の家で1週間ほど過ごす予定で、音楽のアイデアを交換するんだ。どうなるかな?

(Art Exhibition)
以前、日本での展覧会の話が出てきてすごく楽しみにしていたんだ。だってボクは日本が好きだしね。でも上手く事が運ばなくてね。ボクが希望する展覧会のやり方はちょっと複雑で難しいんだ。だからまだ別の機会があればぜひ日本で展覧会をやりたいよ。通常は20-30作品を会場に持ち込むんだ。多くの作品が売れちゃったからまた作品を作らなきゃね。6ヶ月前に展覧会をやったんだけど全作品が売れちゃったんだ。また作品に取りかからないといけない。

(No More Myspace…sorry)
ボクのウェブサイトはwww.vandenberg-art.com。あのマイナスみたいな線は何ていうんだっけ?そこにインフォメーションはあるよ。(facebook, twitter, myspaceはやってないんですか?)しばらくやってはみたんだけど、時間がかかるんでやめたんだ。ものすごい数のリクエストが入ってきちゃってね。みんなをがっかりさせたくないので全部取りやめにしたんだ。絵を描いているとスタジオに籠って自分の世界に没頭するからね。外で何が起こっているか知らないんだ。2,3日してマイスペにたくさんのリクエストが来ているのを知って(アカウントを)キャンセルしたんだ。

(New Vandenberg…maybe?)
ヴァンデンバーグのライブに関して興味深いオファーが以前あったんだ。話してみたんだけど結局は、日本での展覧会の事情と同じで上手くいかなかった。全ての状況が整っていないところではやりたくないんだ。(オファーをくれた)団体はちょっとプロフェッショナルに欠けていたし、ギャラはよかったけどお金は関係ない。いい状態でライブができなければやりたくないんだ。

こうやってまたみんなに会えて嬉しいよ。ボクに今でも期待を寄せてくれる人がいるなんて(ボク自身もだけどね)。みんなをハッピーにできるように何か近い将来できるといいね。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: