David Lee Rothが描いたイラスト?

7 01 2012

ヴァン・ヘイレンの新曲「タトゥー」が来週火曜日、1月10日にリリース予定だが、そのサンプルがYouTubeにあがっている。下の画面をクリックし、音の方は皆様に聞いていただくとして・・・私はこのシングルのイメージとして使われているイラストに注目している。
なぜかというと、デイブ・リー・ロスが描くイラストのタッチによく似ているからだ。彼がイラストをマメに書くのは良く知られており、かつてのDavidLeeRoth.comにも数々の作品がアップされていた。で、思い出したのが、下の写真。これは2001年にデイブから写真家、ニール・ズロウザウワーに贈られたもの。ニールのスタジオに飾ってあったのを、私が何かの用事で行ったときに写真を撮ったのだ。デイヴが最後に日本に訪れたのは多分1994年だったと思うが、滞在の世話をしていたレコード会社等の方々にイラストをプレゼントした、というのも日本の雑誌で読んだ事がある。なんともうらやましい。

ニューシングルのアートワークはデイブのペンによるイラストになるか?来週の火曜日を楽しみにしようではないか。

Advertisements

Actions

Information

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: